top of page

【活動報告】2035年の未来へ。大阪にて第4回役員会&未来ビジョン検討会を開催しました

こんにちは。

一般社団法人住むーぶ全国協議会事務局からお知らせです。


師走に入り、街も慌ただしくなってまいりました。

本日、12月5日(金)大阪市総合学習センターにて「2025年度 第4回役員会」兼「ミッション・ビジョン・バリュー(MVV)検討会」を開催いたしました。

東日本・中日本・西日本から役員が集結し、熱い議論が交わされた一日の様子をご報告します。



■ 2035年の「ありたい姿」を描く

今回のメインテーマは、協議会の未来を決定づける「ミッション・ビジョン・バリュー(MVV)」の策定です。 単なる数値目標ではなく、「私たちは何のために存在するのか」「10年後、高齢者や地域社会にとってどのような存在でありたいか」を徹底的に深掘りしました。


グループ討論では、以下のような力強いキーワードが飛び交いました。


  • 「みなさまのくらしの安心を届けるプラットフォームになる」

  • 「行政や介護従事者から最も信頼される専門家集団へ」

  • 「常に学び、挑戦し続けるプロフェッショナルであること」


これらを統合し、2035年までに「全国○○○社の強固なネットワーク確立」「年間○○○万件の支援実績」を目指すという大きなビジョンが見えてきました。


■ 着実な成長と、地域への貢献

会議の後半では、今年度の振り返りと来期の方針についても話し合われました。

おかげさまで、2024年度の受注実績は1,817件(前年比大幅増)となり、目標としていた2,000件に迫る勢いで成長を続けています。

これは、各地域で加盟企業の皆さまが、真摯に高齢者支援に向き合ってきた信頼の証です。

また、愛知・新潟・沖縄で開催された「地域フォーラム」や、現場での実践的な研修会(見積・作業指導)を通じ、サービスの品質も着実に向上しています。


■ 「住まいとくらしの安心」を全国へ

本日の議論を経て、来年度2026年は、さらに物流知識を高め、企業間交流を深めるとともに、この「住むーぶ」の輪を広げていく決意を新たにしました。


私たちはこれからも、地域社会になくてはならないインフラとして、みなさまの暮らしを支え続けてまいります。



今後とも、住むーぶ全国協議会をよろしくお願いいたします!


☆一般社団法人住むーぶ全国協議会☆



#役員会

#一般社団法人住むーぶ全国協議会

#株式会社ティスコ運輸


 
 
 

コメント


一般社団法人住むーぶ全国協議会

本部事務局:株式会社くらすむーぶ

  • Facebook

HOMEへ戻る​

〒559-0023 大阪府大阪市住之江区泉1-3-18

FAX 06-6682-3911

​© 2019 sumove-org. All rights reserved.

bottom of page