top of page

会報誌&特別講演アーカイブ動画ができました!!

【総会を終えて】2024.5.27(月)


みなさん、こんにちは!

住むーぶ全国協議会事務局よりお知らせです。


2024年5月18日(土)、当協議会定時総会が大阪梅田(大阪駅前第2ビル 大阪市立生涯学習センター)にてハイブリッド形式で開催されました。

総会開催を受けて会報誌が出来ましたので、お知らせいたします。


今年度はなんと、北は北海道(オンライン)から南は沖縄県まで、会場にいたっては総勢28名の方々にお集まりいただき、みなまさまの熱気と熱意のもと開始となり、14:00から始まった第1部総会については、議長進行のもと粛々と進められ、会場・オンラインを含めて出席14社、有効委任状6社の表明で総会成立となり、議案書の第1号議案総括案、第2号議案決算案、第3号議案方針案、第4号議案予算案、第5号議案役員案、その他組織運営規定改定案、災害時対応マニュアル案について審議され、会場・オンラインのみなさまの拍手にて無事に承認されました。


15:15~の第2部では、高齢者が健康、安全に暮らせる環境作り、片づけを実践するために「介護環境整理」の分野でご活躍の「日本初の片づけヘルパー」永井美穂先生に登壇いただきました。


※※期間限定(6月30日まで)配信!!※※

特別講演「高齢者宅の環境整備の必要性」の模様は、協議会HP「会員ページ」にてアーカイブ動画

絶賛配信中!!是非ご覧ください!!



協議会内でも「介護環境整理」についての理解度を深めていただくために、今回は介護士の立場から「高齢者宅の住環境整備の必要性」と題してお話いただきました。

大変充実した内容で、高齢者の方々と接する際の特徴や、私たちがお客様から選ばれるためのポイントなど、実践に大いに役立つ内容でした。


また、前期から西日本ブロックが大変賑やかになっております。


沖縄県の2社に続き、熊本県から株式会社AZUMA(代表取締役上田裕子氏)さんがご入会されました!

早速先日、本部とともに営業研修も済まされ、今後のご活躍が期待されます。

みなさま、宜しくお願いいたします!!


さらに今期から新たに、東日本ブロック長には北海道の末光栄治社長(三和物流サービス㈱)が、副ブロック長には新潟県の笠木純一社長(㈱マルハコーポレーション)、中日本ブロックの2人目の副ブロック長には愛知県の本田的士社長(㈱引越一番)にご就任いただきました!!

役員の体制も新たに、今後も宜しくお願いいたします!!


また今期の住むーぶ研究会は、7月に山形県の株式会社ティスコ運輸(菅原茂秋社長にて開催されることが決定いたしました!! 

「ティスコ2100プロジェクト」をかかげ「2100年にも必要とされる人や会社になるには(菅原社長)」という課題のもと、2021年、社内に人材を育成するための「ティスコアカデミー」を開校された㈱ティスコ運輸さんを訪問し、長期ビジョンの作成手法などの学びを含め企画されています!

またこの機会に、協議会のビジョンを一緒に検討する時間も設けたいと思います。

みなさまのご参加をお待ちしております!!


今年の総会も、たくさんの方々にご参加いただき本当に嬉しく思っております。

また来年も、元気にお会い出来る事を楽しみにしております。

改めて心より感謝申し上げますとともに、会員各社のご発展を心よりお祈り申し上げます。


みなさま、ありがとうございました!!

お問合せは一般社団法人住むーぶ全国協議会事務局まで。


☆一般社団法人すむーぶ全国協議会☆





Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page