top of page
活動事例_ティスコ運輸

活動事例

東日本ブロック(山形・宮城)
ティスコ運輸株式会社/ティスコホームサービス
お客様の声を聞くことで独自のサービスに進化させました!

レンタルボックス住むーぶ

ティスコ運輸_レンタルボックスS01.png
ティスコ運輸_レンタルボックス_ロゴ.png
ティスコ運輸_段ボックス.png
外寸:1,950mm×1,100mm×2,100mm
内寸:1,870mm×1,030mm×1,950mm
最大重量:1,000kg
耐圧:6トン
耐熱・耐震・被覆構造体

遺品整理や施設に入所の為にお片付けをしている時、必要な物と不要な物、処分すべきかわからない物が出た時に、一時的に保管してくれる所が無いかとお客様に相談された事が、「段」BOXの商品化に繋がりました。

畳1.2畳分の荷物を月額6,600円から預けることができることもあり、ここから広がる新たなニーズに応えることができました。また「タイムレンタル住むーぶ」との併用で持ち運びの必要もないので、あわせてお客様に提案しています。雪の多い地域ならではの「冬タイヤの保管、季節用品の保管」にも利用していただいております。

保管には強化ダンボールを使用しています。

  • 通気性抜群温度や湿度などの過酷な条件に強い素材で耐圧6トン。
  • カビや虫が発生しないので衣料品の保管にも最適です。
  • スチールコンテナを使用するよりも初期投資額が少なくて済む利点があります。

ご利用されたA様

もう着なくなった古い着物や家財がいっぱいあって、保管場所に困っていました。思い出の品なので捨てたく無い。そんな時に段BOXを見つけたんです。新しい倉庫は通気性がよく、衣類の保存にピッタリの場所です。管理人さんがいるので盗難の心配も無く、安心して預けられます。

ご利用されたB様

自社の倉庫が資料でいっぱいになったので、過去の古い資料や保存しておきたい備品を預けいれる場所として利用しています。いらない書類を段BOXに預けることより、使用頻度の高い書類のみを手元残しておくことが出来るようになり、作業効率もUPしました。

営業倉庫ならではの利点を活かして

国土交通省の厳しい審査をクリアした営業倉庫でセキュリティ万全、管理者が常駐し、利用者以外の侵入を徹底管理する。利用の際には管理者が帯同しボックスを移動。他利用者のボックスは目に触れることはない。365日、お客様のご都合に合わせてご利用いただける。駐車場が広く、荷物の出し入れがゆうゆうとできる。物流会社ならではのシステムもフルに活かしています。

LINEで手軽にお問い合わせをしてもらえるように工夫
ティスコ運輸_LINE.png
ティスコ運輸_倉庫.jpg

「タイムレンタル住むーぶ」との併用

「トラックと運転手を時間でレンタルする」という時間課金制のサービス「タイムレンタル住むーぶ」。このプランと”「レンタルボックス住むーぶ」をご一緒にご利用いただくことを提案しています。雪の多い地域ならではの「冬タイヤの保管、季節用品の保管」にも利用していただいております。

ティスコ運輸01.JPG
ティスコ運輸_MIXプラン02.png
山形県内・宮城県内を住むーぶ号は今日も元気に走っています!
tisco-logo.png
bottom of page