top of page

2024年3回目のオンライン勉強会が開催されました!

【現場実務】2024.3.9(土)15:00~16:30


みなさん、こんにちは!

住むーぶ全国協議会事務局からお知らせです。


2024年が明けて3回目のオンライン勉強会が開催されました。

今回はその内容を会員のみなさんとおさらいしながら、新会員のみなさんには基礎知識の研修も兼ねながら「現場実務」を学びました。




高齢者事業を進めるうえで、高齢者の方々が介護状態に合わせて、様々な住環境の変化がある事を考えると、その環境・・いわゆる施設などの状況を把握したうえで作業工程を考え、ケアマネさんやヘルパーさんの意見も合わせて利用者の方本人やそのご家族のニーズに合ったサービスを提供させていただくには、必ずおさえておきたい高齢者の生活においての基礎分野です。


当協議会の公式テキストは、高齢者関連事業を進めていく為に、おさえておきたい基礎知識が詰め込まれた渾身の一冊です。


会員各社のみなさまにおかれましては、是非、社内研修などにお役立てください!


次回は 令和6年4月13日(土)15:00~16:30 に開催されます!


※オンライン勉強会は、毎月第2土曜日(8月は第3土曜日・12月はお休み)15:00~16:30に開催しております!


お問合せは一般社団法人住むーぶ全国協議会事務局まで。

会員のみなさまのご参加をお待ちしております!!



☆一般社団法人すむーぶ全国協議会☆





Commenti


bottom of page