第9回 新テキストを作るためのオンライン勉強会 開催されました!!

みなさん、こんにちは!

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、様々な経済活動に影響が出て来ましたが・・

そんな中「オンライン」という武器を活用して、今月も勉強会が開催されました。


★「一般社団法人住むーぶ全国協議会」では、これまで使用していた教本「住むーぶナビ」の改訂に伴い、テキストの内容を会員のみなさんとおさらいしながら、新会員のみなさんには基礎知識の研修も兼ねながら、定期的にオンライン勉強会を開催されています。




今回は参加人数がいつもより少なくなってしまいましたが、内容は介護業界の概要になり、福祉用具を専門とした業務経験ああり、介護業界に精通した参加者からは専門的で経験豊富な情報を提供していただけるなど、大変充実した勉強会となりました。


次回は3/12(土)に開催されます。


毎月第2土曜日(8月は第3土曜日)15:00~17:30に開催いたします。



お問合せは一般社団法人住むーぶ全国協議会事務局まで。

会員のみなさま、ご参加お待ちしております!!



☆一般社団法人すむーぶ全国協議会☆


https://www.sumove.org/



#高齢者#引越#家財整理#片付け#シルバー住むーぶ#一般社団法人住むーぶ全国協議会#遺品整理#遺品整理士#超高齢社会#多死社会#ひとり暮らし#健康寿命#自立支援#生活支援#健康寿命をのばすお片付け#在宅医療#在宅介護#家事支援事業#オンライン勉強会#テキスト改訂