top of page

東日本ブロック会議が開催されました!!

【東京】2023.11.13(月)


みなさん、こんにちは!

住むーぶ全国協議会事務局よりお知らせです。


少しご報告が遅れてしまいました💦 先日の11月13日(月)に、東京新橋の会場にて「東日本ブロック会議」が開催されました。


参加者:近藤、五十嵐、菅原、末光、田村、豊田、長野、笠木、宮高

    ※敬称略、順不同ご容赦ください

場所:新橋ルノアール会議室


内容:①豊田運送㈱の取り組み ②高齢者市場とポジショニングMAP ③近況報告 ④その他


当協議会がまだ任意団体として発足した一番最初の頃から所属されている豊田運送さんのとりくみについて紹介いただきました。


行政とのつながりや、自社でワンストップでお客様のご依頼を完結できるポイントなど、具体的な活動をお話いただき、参加された皆様にとっても大変参考になる内容だったと思います。

また、今後、当協議会の加盟各社が高齢者市場を対象にサービス展開するうえで、高齢者市場の全体と各社の立ち位置を明確にする「ポジショニングMAP」の作成について検討されました。

そのポジティブMAPでもって、自社の現在の立ち位置、今後の収益モデルの可能性を模索し、ファイブフォース分析も活用しながら各社のサービス充実化を図る事につなげていけるよう、闊達な意見が交わされました。


その他として、来年2月に福岡県にて地域フォーラムが開催されることも報告されました。


ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。



お問合せは一般社団法人住むーぶ全国協議会事務局まで。



☆一般社団法人すむーぶ全国協議会☆





bottom of page