オンライン勉強会特別編を開催します!

【事務局よりお知らせ】2022.6.29 みなさん、こんにちは!

事務局よりお知らせです。


梅雨らしい雨も降らないまま近畿地方は梅雨明けとなってしまいましたが、みなさんの地域はいかがでしょうか・・


とにかく今年の夏も酷暑となるようで、災害級の暑さとも言われています。

みなさん、熱中症や夏バテにはくれぐれもご自愛ください。


さて、毎月、当協議会で使用していた教本「住むーぶナビ」が改訂されることに伴い、テキストの内容を会員のみなさんとおさらいしながら、新会員のみなさんには基礎知識の研修も兼ねながら、定期的にオンライン勉強会が開催されていましたが、前回で第12回目となり、テキストの2巡目も終了しました。


それに伴い、今回は特別編ということで、当協議会専任講師(仮)の「みやたかみちよ」による片付けセミナー実演会を開催したいと思います!



今回は地域の一般住民の方向けに開催している内容で、今後シルバー住むーぶのお客様になる可能性が高い方ばかりが参加されるセミナーの内容を実演します。


高齢者関連事業の一環としてセミナー事業も取り入れたい、片付けの内容やセミナーの内容を知りたい、またはパワーポイント、スライドショー、プロジェクターなどのハード面を知りたいなど様々な観点からご参加いただけたらと思います。


みなさまのご参加お待ちしております!!


次回は7月9日(土)15:00~17:00(セミナー実演90分程度、質疑応答30分程度)


※参加URL/テキストデータは会員ページ「オンライン勉強会」をご確認下さい。 ※毎月第2土曜日(8月は第3土曜日)15:00~17:00に開催いたします。


お問合せは一般社団法人住むーぶ全国協議会事務局まで。 会員のみなさま、ご参加お待ちしております!!



☆一般社団法人すむーぶ全国協議会☆ https://www.sumove.org/


#高齢者

#引越

#ヘルパーのいる引越屋さん

#家財整理

#片付け

#シルバー住むーぶ

#一般社団法人住むーぶ全国協議会

#遺品整理

#遺品整理士

#超高齢社会

#多死社会

#ひとり暮らし

#健康寿命

#自立支援

#生活支援

#健康寿命をのばすお片付け

#在宅医療

#在宅介護

#家事支援事業

#片付けセミナー