自分らしくいつまでも元気に過ごせるための住環境の改善を、引越スキルのある私たちがお手伝いさせていただきます

 国内には約63000弱の運送事業者がいます。その中で、高齢者のお引越だけでなく、安全にそして安心して生活できるための自宅の片付けを、介護や整理収納の専門知識を持って対応できる知識を身に着けることを目指して活動を行っております。
 
 一般社団法人住むーぶ全国協議会では、加盟各社が実際に行った業務をレポートにまとめ、地域行政機関(役所・地域包括支援センター・社会福祉協議会等)や、介護事業所の職員の皆様に報告する活動を行いながら、地域の高齢者の課題解決につなげていこうと考えております。

miyachan_02.jpg

 コロナ禍で、施設入居も断られるケースが増えたことをきっかけに、自宅で快適に過ごすことにも着目し、加盟各社の事業を拡げていけるよう経験交流を行いながら、事業連携や社員教育にも取り組んでいきたいと思います。

2021(令和3)年6月

一般社団法人住むーぶ全国協議会 代表理事

Miyataka_sign.png

住むーぶ全国協議会について

新着情報

【新しいお知らせ】

​●片付けセミナー入門編 UPしました。

​           令和3年7月27日(火)

​●2年連続WAM助成金採択されました

​           令和3年7月20日(火)

●北海道の三和物流サービス様が入会されました。             令和3年7月12日(月)

​●第2回 オンライン勉強会開催されました!

​           令和3年7月10日(土)

​●2021年度 役員選任のお知らせ

​           令和3年5月10日(土)